2013年9月2日月曜日

二学期開始

夏期講習が終わって久々の書き込みです。

ブログはサボっていましたが(笑)、夏期講習はしっかり予定に沿ってやっていました。

各学年、どの子もきちんと二学期以降の根っこになる部分は教えられたと思いますし、密度は非常に濃い講習会に出来ました。もちろん二学期の予習もぬかりありません。

夏休み明けの実力テストや、岡学で結果を出してくれれば嬉しいですが、大切なのは夏期講習の勉強がきちんとこれからの学習に下地になっていて、それが活かしていけるかです。

それはもちろん私の仕事でもあります。

今週末から受験対策も始まりますし、気持ちを入れ替えて臨んでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿