2013年4月2日火曜日

社会学ノススメ

こんな時間ですが、趣味のことを書こうと思います。

ぼく自身の趣味はいろいろありますが、一風変わったところでは社会学があります。

社会学自体は立派な学問で、堅いイメージがありますが、その実この人間社会のことを何でも網羅していける学問なので、実際は敷居はそれほど高くないです。

まじめな社会問題を取り扱う事も出来ますし、アイドルやロックなどのポップカルチャーと社会とのかかわりなんかまで、内容は多種多様です。

大きな本屋さんなんかに行くと、新書コーナーにはそうした社会学系の書籍がかなりあります。

中学生の皆さんでも読むことができる、分かりやすいものも多くありますので、自分の興味のあることを深く知るために、新書コーナーにも足を運んでみたらどうでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿