2013年6月11日火曜日

受験用の社会科教材作成

初のオリジナル教材を作っています。
とはいえ、私は校正のお手伝いと、社会科の専門知識の提供がメインですが。。



ほとんどはSSS進学教室 西尾教室の森田先生の手によるものです。
並々ならぬ発想力と発想をを現実にする技術力・行動力を持った方です。ちなみに京都の某旧帝大出身で、抜群の知性をお持ちの方で、非常に尊敬しています。

パートナーと言うか、共に進む仲間として頼もしい限りです。

 入試科目の中でも、最も情報量が多い社会科のテキストを長年ほしいとは思っていましたが、これで現状で万全の教材が制作できたと思います。
歴史の流れからポイント、地理の資料と地図など、中1~中2の復習すべき内容と入試専用の知識など、受験社会としては理想的な教材ができたと思っています。もちろん公民も抜かりなしです。


早く使ってみたいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿