2013年7月1日月曜日

7月に入って

あらかた期末テストも終わりました。

もうすでに結果が出てきていますが、4月より入会している生徒たちは、現時点で全員プラス20点が達成出来ていますよく頑張ったと思える子も、実際もっと点数は取れたであろう子もいますが、それぞれよくやってくれたと思います。また、保護者の方々のご協力あっての塾です。中には結構大変な注文をこちらが提示する場合もありましたが、こうして目標を達成できているのも保護者の方々のご理解あってのことです。この場でも感謝のことばを述べさせていただきます。


これから面談などをして夏期講習に備えますが、普段の授業の中で私が感じたたことや、テストの解答用紙・問題用紙を分析してわかってきたことなどを夏期講習での課題にしていく予定です。


夏休みはたくさんの時間があり、勉強以外にも、楽しい思い出や、経験をできる休みでもあります。

塾でも勉強面で充実できるように、また二学期以降に学習をつなげていけるような講習会にしていきます。夏は始まったばかり、しっかりと楽しんでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿